【Livin'G 通信】#2 コミュニケーションペーパー『The Third』発刊

PDF版はこちらから

GNRメンバースペースの”Livin'G East”【LVG】は、運営と入居者の関係はイコールパートナーであり、
それぞれの得意分野をGive&Takeすることを条件にJOINしてもらっています(ゆえにリーズナブルなプライスで)。3月初旬から本稼働しましたが、現状、10代、20代、30代、40代、60代~の方々、約20名が参画しています(スタートアップチーム、地方・海外からのリモート含む)。


メンバーは、それぞれ知見スキル、得意分野、夢、課題感などに応じた「コードネーム」を持っています(まあ、距離感を縮めるためのあだ名ですね)「編集長」を拝命した新井さんが、自ら積極的に良い動きをしてくれたので、LVG外のGNRネットワークの皆さまにも「創刊号」をシェアしますー!
なお、「編集長」と世代間タッグを組むのは、「CSO(Chief Story-telling Officer)/語り部」の井上博明 さんです。
創刊号でロングインタビューを受けた身として、お二人はとてもいいペアリングです!!なお、LVG入居者インタビューや、3月定例交流会潜入レポート、その他国際情勢コラム、小ネタなどを盛り込んだ、第2号も近日中に発刊です。
リアルペーパーは、LVG内に備え置いていますので、お立ち寄りの方はご自由にお持ちください!!

発刊責任者:新井編集長からのコメントです!
『The Third』とは
3月より本格始動したGENERYSメンバースペース「Livin’G East」内のコミュニケーションペーパーです。
Livin’G Eastでは入居メンバーには知見やスキルを活かしてコミュニティに貢献することが期待されると同時に実際に自分のチャレンジしたいことに取り組める場があり、それを支えてくれるメンバーもいます。
その中で、私は自分が持っている知見(国際情勢キュレーションなど)とさらに伸ばしたいスキル(ライティング)を掛け合わせてこのコミュニケーションペーパー『THE THIRD』に取り組もうと思いました。『THE THIRD』という題はLivin’G Eastが入居しているのが3階であることや3という数字が持つ様々な意味、third placeであり3世代がコラボする場というGENERYSの特性に由来しています。本格始動に合わせて創刊する運びとなりましたが、GENERYS代表の若松さんにGENERYSやLivin’G Eastへかける思いを聞いたインタビューは必見ですので、ぜひご一読ください。

Hiroyuki Wakamatsu