2021年あけましておめでとうございます!【昨年の総括&今年の抱負】

皆さま、新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします🙇

昨年は1月定例交流会や、2月拡大版講演会など、順調な滑り出しをしました。
ところが、3月以降、徐々に拡がるコロナ感染・・・、学校も休校になり、とうとう4月初旬の緊急事態宣言に至りました。
人と人との出会いやリアルな交流、ディスカッションをメインに「異世代間交流・協働・共創のコミュニティ」を地道に積み上げてきたGNRとしましては、 果たして、このまま存在し続けることに意味があるのか?という点も真剣に議論したうえで、今後の活動方針についてアナウンスさせて頂きました。

そこから、6月末の緊急事態宣言解除に至る活動報告については、こちらをご参照ください。
感染状況が落ち着いたかに見えた7月の定例交流会では、感染対策を万全に一部オフライン参加も再開し、国内外からのオンライン参加者も合わせて、 ハイブリッドに開催することも検討していました。しかし残念ながら、開催日が近づくにつれて感染者が増え、直前で全面オンライン開催に変更させて頂きました。
その後、8月以降も定例交流会や分科会については、全面オンライン開催となり、現在に至っています。そんな中でも、多彩で経験豊富な国内外からのスピーカーの方々にご登壇頂いたことに加え、窮屈な生活や仕事の中で時間を割いて参加して頂いた皆さまとも、 オンラインという制約がある中ではありましたが、ディスカッションできたこと、運営一同とてもありがたく感じています😁

大晦日の感染状況を踏まえると、2021年もしばらくは、このようなスタイルが継続されると思います。必ずしも、本来の理念に沿った活動や取組みができず、運営としては歯がゆく、GNRに期待をお寄せ頂きました皆さまに価値提供できていない点について、大変申し訳なく感じています。
ただ、現実に起こったことを恨めしく思い、愚痴ばかりこぼしていても前進はありません。こんな中だからこそ、2021年何か新たな仕掛けや取組みを実証実験していきたいと思います!!

新年の施策については、運営&サポートメンバー【←新たなチャレンジをしたい方絶賛募集中!】でブレストし、見切り発車でも、随時皆さまにアナウンスさせて頂きます。
ぜひ、期待の持てる2021年にしましょう!!!

引き続きのご支援ご協力、何とぞよろしくお願い申し上げます🙏

Hiroyuki Wakamatsu