Back to All Events

<Generys Career Cafe #1>「キャリア探求の旅 〜 自分の将来と向き合う90分! ~」

◆イベント概要◆
「自分に適した業界・業種がわからない。」「どうやってキャリアを積めばいいの?」「キャリアって大切なの?」ほとんどの学生がそう考えるのではないでしょうか。キャリアは就職活動に限った話ではなく、働き続ける中で付随するものになります。手始めに就職活動と言っても、年々早期化が進んでおり、今から自身のキャリアに向き合う必要があるのではないでしょうか。そうした状況下において、実際に異なるキャリアを築かれてきた世代も異なる3名を登壇者に迎え、今までのキャリア形成であったり、キャリアの分岐点でどのような意思決定をしたのかなどをお聞きできるまたとない機会になっております。

自分の将来について、解像度を上げ今から将来について具体的に考え、 自分の将来と向き合うことができるそんなイベントを開催いたします。


◆開催日時 & タイムテーブル◆

 2024年3月29日(金)19時~

<タイムスケジュール>

・オープニング : 19:00 -19:15
・社会人パネルトーク :19:15 - 20:00
・ブレイクアウトセッション : 20:00 - 20:25
・クロージング : 20:25- 20:30


◆主な内容◆

前半:社会人パネルトーク
業界・業種・世代もバラバラの3名を登壇者に迎え、今までのキャリアについて振り返っていただきます。学生時代の就活であったり、キャリアの分岐点であったりと意思決定をどのようにされてきたかもお話聞くことができるセッションになっています。

後半:ブレイクアウトセッション

社会人パネルトークにてご登壇頂いた方にグループに分かれて頂き、フリートークを行っていただく時間となります。


◆主催◆

異世代間共創プラットフォーム「GENERYS」(株式会社ジェネリス)
メンバー紹介制クローズドのコミュニティで、2018年秋から丸5年活動。
10代から80代、国内外のメンバーが約500人以上規模ジョインしています。
詳しくはWebサイト参照:https://www.generys.co.jp

◆社会人登壇者◆
鈴木 暁人さん(すずき・あきと)|㈱電通

1994年、大阪府生まれ大阪育ち。タコアレルギーのため、たこ焼きは食べません。
学生時代は演劇や留学、怪しげな会社でシンセサイザーづくりなどしてました。
慶應義塾大学商学部を卒業し、株式会社電通に入社。入社後、マーケティング部署でプランナー、メディア部署でテレビ局との向き合いを経て、希望の営業(ビジネスプロデューサー)として、自動車クライアントに日々向き合う。
最近の関心事は、プロデューサーとは何か?、EVはこれからどうなるか?など。
楽器はできないですが、シンセサイザーなどの電子楽器は大好きです。


金丸 美樹さん(かなまる・みき)|㈱SEE THE SUN 代表取締役社長/森永製菓㈱新規事業開発部

1976年、京都府生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒業。やりがいのある仕事をもち、働き続ける生き方をしたいと、森永製菓㈱に新卒入社。商品開発やマーケティングを経て、広告部へ。31歳で結婚、32歳で出産して職場復帰。34歳で新規事業開発を担当。食品業界初のアクセラレータープログラムを手がけ、2017年4月に森永製菓㈱の孫会社㈱SEE THE SUNを設立。作る人と食べる人をつなげることで食の社会課題解決を目指す。


宮崎 良徳さん(みやざき・よしのり)|ユア・ベスト・コーチ㈱代表取締役社長/特定NPO 学校の底力副理事長

1967年北海道旭川市生まれ。富士通㈱にて大手通信系企業をクライアントとするシステムエンジニアとしてネットワークシステム構築業務に従事。中堅システム開発企業に転職し宮城県仙台営業所の業績改善の命を受け営業責任者として着任。「徹底的にお客様の話を聴く」スタイルで顧客の真のニーズを捉え営業所全体の売上を100%アップ。1996年4月「聴く力でビジネスを活性化する」ことを目的としたユア・ベスト・コーチ㈱を創業。ビジネスコーチングスキルや営業技術を指導する傍ら経営者向けエグゼクティブコーチングを開始し、延べ1000時間を超える実績の中から体系化した「つぎはき的に拡大した組織の人員構成と業務内容を見直して収益性を高める」組織開発メソッドにて全国100社を超える中小企業の営業利益を平均30%アップ。
「大局的視点で将来像を想い描けるクリエイティブ人材の育成が必要」との考えの元、2013年より公立大学法人宮城大学事業構想学部においてキャリア開発の特任准教授を拝命し、講義全体の設計から進路指導までを行う。(2021年退任)更に、「いじめによる自殺を無くす」ことを目的とした「特定非営利活動法人・学校の底力」を2016年3月に設立し副理事長に就任。


◆ファシリテーター&運営チーム◆

ユア・ベスト・コーチ㈱ 代表取締役社長 宮崎 良徳
㈱ジェネリス 代表/Founder 若松弘之
明治大学商学部4年 佐藤 亮太
公立諏訪東京理科大学工学部2年 杉山龍之介
東京都立大学3年 サハ サッコール


◆参加費◆
無料

◆開催場所◆
ZOOM(オンライン上)


◆参加方法◆
本エントリーフォームに入力のアドレスに、開催の1~2日前にZOOMの参加リンクを送付いたします。